2014年09月30日

近郊林道調査

本日は釣りには行かずに近郊の林道調査にXR250Rで行ってきました。


気になっている未知なる道の調査と先の大雨の影響の調査です。




支笏湖線は恵庭の分岐から通行止めが続いているので千歳回りで林道へ。


まずはいつも車で通っている道ですが、これまた崩れていました。


WS000214.JPG



先制パンチ食らった気分です。

越えようとして早くも埋まったんで降りてアクセル前回で押しましたよ。笑





それから川を渡って気になっていた脇道を攻める。


少し進むとボサかぶっていて車が通った形跡は無かった。
途中道がどこか分からなくなるほど。
そして数キロも行かない場所で崩落してました。


WS000215.JPG



数人いれば越えれますが車ではまず無理。
ウィンチ着きの本気仕様ならいけるかもしれないけど。

ここはこれで引き返しました。



道を戻り川沿いを進もうとするも倒れた気がそれを阻みます。


WS000216.JPG


結局ここは諦めて道路まで引き返すことに。



ふるさと館で少し休憩してからフラットダートでもぶっ飛ばして帰ろうと思い、再び林道へ。



ここはさすがに主要林道本線という事もあって走りやすい!
気持ちよく森の中を駆け抜けた。



勾配が出てきて峠付近で一箇所崩れていたけれど、バイクでは問題なし。



しかしここからが大きな誤算でした。



峠を上りきり川沿いに下っていく道になるんですが、数年前に通った記憶とは全く変わっていました。


大雨で相当やられた様子で難所の連続でした。笑
別に数人いれば楽しく越えられるんでしょうけど、ソロではちょっと辛い…
久しぶりに汗だくになりました。


WS000217.JPG


ここは左側を落ちそうになりながらなんとか突破。笑


WS000218.JPG


バイク倒して引きずって突破。




WS000219.JPG


倒木&崩落を迂回しようとして当然だけどハマる…
1人でスイングアーム持ち上げて何とか脱出。

この時ばかりはポリタンク&バッテリーレスの軽さが有難かった。笑



もぉ〜勘弁してくれっ!



こんなんメチャンコッペだわ!





そして数々の難所を越えて道路に出たときは謎の感動でした。


皆さんもソロの時は余裕を持ってアタックしてくださいね!


タグ:林道 bike
posted by climb at 00:00| Comment(0) | Bike | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月01日

意外と…

つかない?


いや、取りつけは出来たんだけど。


WS000012.JPG


そう。

テンのリアサスです。

もう20年以上のマシンだからサスもヘタって当然ですよね。
純正のエアアシストのタイプはどうも好きではない。
まず見た目がね…
調整もたいして出来ないし。

なのでZZR1100Cのサス(多分)を手に入れたので付けてみた。
付くには付けれるんだけど、動きを確認してみると伸びるときに何か引っかかったように動かないなぁ〜
伸ばせば伸びるんだけど。
でも、C型のサスは流用してる人もいるしどうにかなるんだろうから今度暇なときにもう一度ばらしてみようかな。
ついでにスイングアームピボット部とリンクをO/Hしよっと。


WS000000.BMP



発売当初の性能を取り戻す日はまだまだ先のようです。
タグ:ZX-10
posted by climb at 21:51| Comment(0) | Bike | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。