2017年03月15日

日高本流

前日からダムの放水があり水位が0.2mほど上昇していたのと、大潮ということもあって行ってきましたよ!
さほど期待はしていませんが・・

まぁラインのテストも兼ねてですかね。
今年作って頂いたロッドはブランクが♯9/10なんですが8番ラインで振ってみたかったんです。
なので今回はリールにDT8番を巻き込んでおきました。


WS000572.JPG


到着して川を見てみると冬場のローウォーターと比べると思ったより流れがはしっている感じですね。
ポイントを選ばないと振れない水位かな。
水色は午後からはモスグリーンでしたね。



数箇所振ってみるもやっぱりダメでした!
ノーバイトの上にフライ2本も木にひっかけてロストしちゃって泣いて帰ってきましたわ・・

8番ラインの乗りはいい感じ。風が強くなければ8番でもぜんぜんおっけーです。
15f♯8−10と思って良さそう。これはいい発見でした。




来週は連休なのでどっか1泊で行こうかと思っています。












TM3.41
タグ:本流 Fishing Spey
posted by climb at 22:12| Comment(0) | Fly Fishing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。