2016年03月23日

魚生も大変

3連休はなかなか釣れた話もきいたので、淡い期待を胸にいってきました。


しかし! そう甘くないです…



朝一のポイントは空振り。
最近は下流が多かったけれど水位の上昇と共に魚も移動してるかなと思い上流に移動しました。



ランをじっくり流してやっと1匹げっと!


WS000489.JPG


いいアメちゃんだったけれど、ご覧のとおり鳥につっつかれたようなキズがありました。
人生、いや、魚生も甘くないという事ですな。


そのあとフライをホワイトウィングアクロイドに変えて1バイトあったけれどのらず…



移動先のポイントで何となくスティールっぽい流れ?だったのでスティールヘッドフライっぽいカラーのアクロイドに変更!

WS000491.JPG

最後失敗してアイつぶれてるのはご愛嬌です。笑




深く早いランで1バイトあるも乗りませんでした…

むずかしいですねぇー




WS000490.JPG

上流の方はこのように羊蹄山に見守られながら釣りができるのが幸せだったります。

キレイですよね。




さて、雪代まで納得の1本がでるでしょうか…?









TM9.49
ラベル:本流 Spey Fishing
posted by climb at 20:00| Comment(2) | Fly Fishing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
クラさん、ちょっと痛々しいですがナイスなアメさんですね!

ボクも近頃上流域まで足を運びますが、なかなかです(笑)
早くニジさんの顔も見たいですね!
また楽しみにしております!!
Posted by シュガー at 2016年03月29日 12:00
シュガーさん、お返事遅れてすみません。

このアメちゃんは海にたときに小魚おっかけてボイルしてたときに水面で間違ってカモメの急降下に事故っちゃったんじゃないかとか妄想してました。笑
これからハイウォーターの季節ですね。
病み上がりで流されないように気をつけてください。笑
Posted by climb at 2016年04月04日 14:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。