2015年12月30日

ラスト尻別

お久しぶりです。またもや更新が遅れて申し訳ありません!

自分としてはなかなか苦戦を強いられた12月の尻別でした。


12月15日


いつもの通り下流のポイントからスタート。

結構新しい足跡がついていました。

期待して流すもノーバイト…


その後、名駒、栄も撃沈!


最後の頼みの綱のポイントに行って前回アメちゃんが出たポイントを流すと待望のバイト!


WS000457.JPG


元気なニジちゃんでした。

嬉しい反面アメちゃんを釣りたいっていう気持ちが…笑




12月30日



この日が尻別の釣納めでした。

なんとか1匹釣りたいところですが…

下流からスタートしようと淀川付近を走っていると、なんと川が凍っているではないですか!?

この3日ほどの寒波で名駒より下流は凍ってしまったようです。
まぁ、例年なら毎年この時期に凍るんですよね。去年が例外でした。

朝方は雪氷が流れてきて釣りづらいったらないです。
9時すぎにようやく落ち着き天気も回復。

WS000462.JPG


ささっと準備して始めますが全く反応がないです。

仕方ないので放水口に移動しましたがこちらもダメ!

WS000461.JPG


天気も悪くなってきたのでここで撤収しました。


今年もありがとう、Shiribetsu River!

来年もよろしく頼むよ!



ラベル:本流 Spey Fishing
posted by climb at 20:00| Comment(0) | Fly Fishing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。